「そんな女」と同じバスタオルで体ふけるか

印刷

   このところ「スッキリ」は、前日に蒔いた種を翌日刈り取るというというのが多い。今日(4月25日)のネタはバスタオル。2日続きで大盛り上がり。

浮世離れしてますよね

   もとは相澤英孝・一橋大教授がとりあげた「男性の清潔度」の話。バスタオルを「毎日洗うか」「奥さんと共用するか」で、加藤浩次が「え? 相澤さんは奥さんと同じタオルで?」「そうですよ」「えー!?」(冨田リカ)というのが始まり。

   「スッキリ」は早速町へ出て聞く。

   まず「何日使うか(何日に1回洗濯するか)」。「2日使うなんてありえなーい」「2日に1回」「毎日でしょ?」「3日に1回で大丈夫」などなど……。結局68.2%が毎日で、1週間使い続けるという人もいた。

   つぎが「夫婦で共用か」。「絶対いやです」「抵抗ない」「渡されたら、洗濯機に入れる」「お母さんはいいけどお父さん、お兄さんはいや」。カップルでも女が「大丈夫」なのに男が「ダメ」とか。結果は、83.3%がダメ。ただし、若いカップルだと、65.6%がOKだった。

   カメラは、当の相澤教授宅へも乗り込んだ。ガラス張り大理石のバスルームでは、夫婦一緒にバスに入るのは当たり前。元クラリオンガール塩川美佳夫人は、「ご飯でも食べるような感覚で、話したり、身体を洗ったり」という。だから、タオルも一緒なんだと。

   加藤が、「相澤さんは浮世離れしてますよね」。

   「いや理想的だと思う」とさかもと未明。「わたしは風邪引くからと拭いてもらって、パンツもはかせてもらって」と早くも脱線。

   テリーは「きれいに洗ってれば、また干して使っても大丈夫」

   スタジオの結果は、「共用できる」が葉山エレーヌ、加藤浩次、さかもと、八代英輝。「できない」が、テリーとかとうかず子。

   さかもとは「何でも共有したい」。だが、タオルは7日に1回しか洗わない。

   「そんな女と共有できませんよ」と加藤。

   八代は「できるけどしてない。ぬれてるから」

   かとうは「子供とでも、しない」

   そこで、においはという話になったら、さかもと「わたしワイシャツのにおいでも嗅ぐよ」といったので、爆笑。

   まったく、世の中平和です。

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中