2024年 4月 25日 (木)

高額所得者の発表 中止にほっとした人

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   イタリアの国税当局が全国民(納税者)の所得額をネットで公開したという仰天ニュース。さすがに即日中止となったというが、これを聞いた自称庶民代表の高額所得者で朝ズバッ!司会のみのもんたは険しい顔で次のように語った。

迷惑する人、たくさん……

   「日本でも一時期、高額所得者のランクとか発表してたけど、中止になってよかった。迷惑する人、たくさんいたんじゃないの」

   視聴者的に、ここはみの自身の話が聞きたかったところだが、自称庶民代表はあくまでも他人事としてコメント。コメンテイターの前宮城県知事・浅野史郎や杉尾秀哉・TBS解説委員が含み笑いしながら聞いているように見えたが、気のせいだったのだろうか。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中