2024年 4月 26日 (金)

「カモ」はスーパーカー愛好奥さま方 20億円詐取?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   80人から20億円詐取したという東京・江戸川区の無職、川口千恵子容疑者(45)の手口は、「一つだけ」と言って、笠井信輔アナが、ボードに大きな唇を貼りつけた。口先でことばを操り、巧妙に話を持ちかけて大金をだまし取っていたというのである。

隠していて……

   被害者の1人は、「生まれつきの詐欺師。天才です」と言い、別な1人は、「一緒にいてあきない。すごくお口なめらか」と話す。

   笠井があげた例――「鉄クズで儲かるわよ。中国では10倍よ」「10%の高配当よ。絶対、損はさせないから」「小遣い稼ぎしようよ。夫には内緒よ」「いい肥料を知っているのよ。奥さまだけよ」―-

   こんな話でコロッとだまされるのか、という気もするが、「ターゲットはスーパーカー愛好会の奥さま方」(笠井)と明かされると、なるほど、とも思ってしまう。「余裕はあるんです。執着していない。そこに目をつけた」(笠井)。容疑者自身も、離婚した元夫が解体業で成功し、生活はそれなりに豊かだったらしい。

   「だまし取った20億円のうち、10億円は配当金としてバックしていました」と笠井が述べると、小倉智昭が、「あ、そう」と意外そうに口をはさむ。

   川口は、ヴィトン、シャネル、ブルガリなどブランド品を購入していたようだが、残り9億円以上は不明で、警察で捜査中とのこと。

   小倉「隠していて、ありかを言わないで、服役して……ねえ」

   高木美保「ウハウハですか」

   あるところにはある、というお話でした。

文   アレマ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中