2024年 4月 20日 (土)

女子アナは見た! 意外な「仕事への意欲」向上法

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   仕事のやる気がでないとき、どうやってモチベーションをあげるか――。筆者的にもぜひ知りたいところだが、番組伝えるスポニチ記事が伝えるgooのネット調査によれば、友人と酒を飲む、音楽を聴く、買い物などが多く、ほとんどがストレス解消と同じで役に立ちそうもない。

見たことある

   そこで、気になるのは朝ズバッ!出演者のモチベーション向上法。司会のみのもんたは「女房の前に正座して反省会」と笑わせる。前宮城県知事の浅野史郎は「職場の問題は職場で解決。30分早く行って、掃除をするとか」と「暑いときこそ熱い茶を飲め」的発想を披露。

   ニュース番組や政治特番でおなじみの社会派杉尾秀哉・TBS解説委員は「歌をうたう」と平凡だった。しかし、ここで「アッ!」と声をあげた竹内香苗アナが杉尾を指さし、笑いをこらえきれない様子で口撃にでた。「ネクタイを頭に巻きますよね」

   「なにを言ってるんだ」と反発した杉尾。しかし、みのにも「ボクも見たことある。ネクタイ頭に巻いてソファの上で歌ってた」と暴露され、観念したのか「なんでそういう話になるんだ」とガックリうなだれていた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中