2024年 3月 19日 (火)

サザン「見納め」なのか

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   オープニングトークで小倉智昭が、スポーツ、エンタメのビッグニュースにふれた。米ゴルフツアーのAT&Tクラッシクで初優勝した今田竜二(31)と、サザンオールスターズ活動休止の話題である。

紅白決定なのかな

   夜通し起きてテレビ観戦したらしい小倉は、プレーオフの模様と、今田のこれまでの軌跡、ゴルフ修行のために14才で渡米、アマチュア時代は全米ジュニア最優秀選手に選ばれ、タイガー・ウッズのライバルだったことなどを話した。

   そして「いい男なんです。さわやかでね」と付け加えた。アメリカツアーでの男子優勝は青木功、丸山茂樹に次いで3人目とのこと。日本のゴルフ界もしばらくは女子に光が当たっていたが、石川遼の登場で、様子が変わってきた。今田の活躍はこの傾向に拍車をかけるかもしれない。

   サザンの方は、「サザンから重大発表」なる新聞の全面広告を見せながら伝える。広告は、ニューシングル発売、30周年記念ライブ開催の後、来年以降、活動を休止するというもの。

   「今年の夏が見納めなのかなあ…ちょっと寂しい」と小倉。笠井信輔アナは「これで紅白決定なのかな」と気を回す。紅白に出場するかどうかはちょっと注目だ。

   今田の強さのわけと、サザンが休止する本当の事情について一言、二言欲しい気がした。

文   アレマ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中