2024年 4月 19日 (金)

「滅多に人をほめない」この人もほめたサザン

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   サザンオールスターズの『活動休止』はこの番組でも大きく取り上げられた。「解散」ではなく、必ず戻ってくるのが前提の「休止」なら、短期で再開しても文句はつけられない。これからは気ままにやらせてもらうという、一種のセミリタイヤ宣言のようでもある。

すごい天才が現れた

   サザンのビデオが流れるなか、「杉尾さんもよく聞いてらっしゃいましたか?」。竹内香苗アナが唐突なフリ。カラオケ大好きな番組コメンテイターの杉尾秀哉・TBS解説委員はサザンにも一家言もっていた。

   「大学生の時にサザンが『勝手にシンドバッド』でデビューして、『すごい天才が現れた』と思ったんですよ」などと熱く語った。おそらくはそれ以来、ネクタイを頭に巻き、ソファの上でサザンを熱唱しているものと思われる。

   「杉尾さんに天才と言われて桑田も喜んでんじゃないですか」。もう1人のコメンテイター、末吉竹二郎・国際金融アナリストがみのもんたに誘い水をむけ、みのは「滅多に人をほめない杉尾さんがねえ」とイヤミで答える。またしても思わぬ口撃を食い、「またそんな」と言って絶句する杉尾であった。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中