2024年 4月 25日 (木)

「覗くととっても面白い」 田中真紀子家の問題

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   東京・目白の駅のすぐ近く、一見して際だつ大きな屋敷「目白御殿」。その一室を覗かれてはたまらない――!? 田中角栄元首相の死去後、田中家は相続税として「御殿」の敷地の一部を物納したが、文京区がそこに公園をつくろうと画策。

覗かせて頂きます

   田中真紀子・元外相らは、プライバシーの問題に加え、公園造成のために古い木々がたくさん切られるのは環境破壊だとして建築差し止めの訴訟を起こすに至ったのだ。

   そこで、この番組は「田中眞紀子議員 VS 文京区」として『おもしろおかしく』取り上げた。司会のみのもんたからして、その姿勢があからさまである。VTR前のフリで、この数日、口の滑りが好調なみのは言う。

   「ハッキリ言って、(田中と文京区が)もめてるらしいんですよ。まあ、人様のもめ事でございますので、覗くととっても面白い――ということで覗かせて頂きます」。そう言い終えると、軽く会釈してみせておどけた。

   今後もワイドショーにて両者の対決が「覗ける」機会は多そうだ。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中