2024年 4月 19日 (金)

TBSアナの悲劇 琴欧洲のせい

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   TBSのアナウンサー陣がコスプレで大相撲の結果を伝えるコーナーに、伝説の男がバック! 言うまでもなく「悦王」こと新夕悦男アナである。

いやいや、やっぱり…

   夏場所初日に登場した際は、オペラ座の怪人風の仮面をかぶり、無理矢理なセリフと独り芝居で視聴者を恐怖に陥れたが、それ以来、まるでファントムのように姿を消していた。

   その悦王が今朝ついに現れたのだ。口を開くや、「ちょんまげ頭を叩いてみれば、イケメンブームの音がする」とまたも謎めいた言葉を残す。懸命な解読作業の結果、これは「文明開化」にカケようとしたものと判明。カケそこなって転んだ上に、シャンデリアが落ちてきて頭を直撃されたようだ。

   その後、「(イケメンの)琴欧洲にほれたぜ」と告白した悦王は、締めくくりに「イケメン好きのミヨちゃんにとっては、たまらないだろ!?」とこの日のコメンテイター、吉川美代子・TBS解説委員に呼びかけた。

   だが、吉川は困惑気味に苦笑するばかり。司会のみのもんたも「いやいや、やっぱり琴欧洲なあ」と悦王に触れずじまいなんであった。

   悦王の活躍については、テレビウォッチの朝ズバ通信簿「コスプレ・アナの見所は」 (08年5月12日)などで紹介している。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中