2024年 3月 29日 (金)

東国原知事に「公私混同」疑惑 森永卓郎が指摘

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   東国原宮崎県知事が引率する台湾お見合いツアー。

司会までこなせるのは……

   番組伝える映像によれば、知事は「こういうところでは恥を忍んで前に出たほうが勝ちですよ」「あとがないんですから頑張ってください」「当たって砕けろ。ダメで元々なんですから」などと妙に実感のこもった言葉を参加者にかけていた。

   これを受けた司会の赤江珠緒アナは「お見合いパーティーの司会までこなせるのは強いですよねえ」と皮肉っぽいコメントだが、真顔のため判断しにくいコメント。

   獨協大学教授の森永卓郎は「宮崎に嫁をもらうんだったら、宮崎でやればいいじゃない」と否定的だ。「テレビ番組でも同じなんですけど、なんの脈略もなくハワイロケとかがあるのは、スタッフがただ行きたいだけ。台湾に行きたかったのでは」

   今日は「告白タイム」が設けられているというが、「わたしはあんなきれいな女性がウンというとは思えない」とお見合いツアー失敗を予想した。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中