2024年 4月 24日 (水)

船場吉兆 廃業を惜しむ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   各局ニュースでやっていた船場吉兆の廃業。

   昨2007年の牛肉偽装でもめた上に今回の使い回しの発覚で廃業となった。「貧すれば鈍す」じゃないけど利益、利益と使い回しに走ったセコサはやっぱりけしからんと思う。モラルに欠けていた。

   企業幹部たちの接待に使われることが多かったというが、女将は女将業に集中し、社長へは就任しなかった方が良かったのではないか。

   船場吉兆へは昔、3回ほど行ったことがある。ものすごくうまくて立派な料理が出されたと思った。

   一連のことはけしからんけど、廃業と聞くと寂しさも覚える。1つの文化がなくなるのは残念至極だ。ほかの吉兆も船場吉兆のせいで名前が汚され、いくらうちは違う、といってもなかなかつらい所もあるだろうが、踏ん張ってほしい。

   いずれにせよ船場吉兆がなくなり、大きな文化が1つ消えたのは寂しい。

      我が家では 使い回しは 当たり前

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中