女の歳サバ読みミステリー(今週のワイドショー通信簿)

印刷

   69歳人妻なのに「40歳前半で独身」だ、と結婚詐欺をした容疑者が2008年6月3日、栃木県警に逮捕された。

   通信簿記事は「~と男を手玉に 年齢をごまかす法」(とくダネ、08年6月4日)と「そんなに美人なのか!?~」(スッキリ、6月5日)が取り上げた。

   主だった見解は、両番組ではっきり分かれた。年齢のサバ読みについて、とくダネのコメンテイター高木美保(45)は、「男性は無理だが」と断った上で「女性は、20歳くらいは(サバ読みしても)いけると思いますよ」と自信を見せた。

   一方、スッキリのテリー伊藤は、だまされた男性(49)の側に矛先を向けた。「男も49歳独身となるとオンナで悩む。飢えていたんですよ」「水が欲しいみたいな感じで、近くにあった泥水を気付かないで飲んじゃった」。

   スッキリは容疑者の夫(67)にも取材した。本当の年齢より若く見えたのでは、という疑問に対し「そんなことはない」「オレ自身が何で?何で?と考えている」と戸惑っている様子を紹介した。

   結局、容疑者が超アンチエイジングを体現した人物なのかどうかは不明のままだ。

テレビウォッチ編集部)

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中