2024年 4月 26日 (金)

テレビの「うわーっ、すごい」にどっちらけ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   テレビ朝日「驚異の絶景ミステリー空から見た地球」。鳥の目線で地上を見てみようという企画。面白そうだなと思ってチャンネルを合わせた。

   高橋克典や石原良純、香椎由宇たちが紹介した。パラグライダーやヘリを使った映像で、マダガスカルの岩だとか東京やボリビアの姿などを見せた。

   なるほど、普段見る映像とも違い、面白い画だなと思った……最初の方は。いかんせん、同じような映像が長々と続き、レポーターも「うわーっ」とか「すごい」とかしか言わない。これだけ金使って海外にも行って、「どうだ、すごいだろ」と自慢されてるようなものだ。画面の中が「うわー」と勝手に盛り上るだけで、見ている方に感動はあまり伝わってこなかった。

   2時間やるというのが問題だったのかもしれない。もっとコンパクトに見せていれば、違った番組になっていたかも。最初に期待しただけに残念だった。

      俯瞰でみる 地球の景色の 素晴らしさ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中