2024年 4月 20日 (土)

「普段着」藤崎マーケットは笑える?(嵐の宿題くん)

   「嵐の宿題くん」は嵐のメンバーと小倉智昭がゲストを迎え、視聴者からの投稿をもとにトークやゲームを繰り広げている。今が旬の嵐の番組なだけはあり、ゲストの人選に関係なく楽しめると思う。時折コメントする小倉智昭の存在感がなんとも言えない。

   今回のゲストはラララライでお馴染みの藤崎マーケットである。藤崎マーケットといえば、白いタンクトップがトレードマークだが、何と今回彼らは普通の服で登場してきた。やはり何か違和感がある。

   そして、彼らは何と今日はラララライ体操を封印すると宣言した。通称(自称?)『ノーライ』である。おいおいラララライなしで大丈夫なのか? というのが正直な感想であった。実際やはり、タンクトップでなく、ラララライ体操も封印した2人は勢いがあまりなかった。普通のおもしろいお兄さんといった感じだろうか。ただ、じっくり2人のトークを聞くことは今まであまりなかったので、ある意味新鮮だったのも確か。今後2人はどのような路線でいくのだろうか。

   大方の予想通り、番組の最後で2人はタンクトップになりラララライ体操をやっていた。これを見たとき、あの勢いや生き生きとした感じ、藤崎マーケットはラララライ体操をやってこそ藤崎マーケットなのだなぁと思った。

   結局最後、全員でラララライ体操をやっていた。何か楽しそうだった。明日学校で友達とラララライ体操をしよう、と思った自分がいた。

文   ちょこちっぷめろんぱんなくん
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中