2024年 4月 25日 (木)

OLの優雅な貯蓄生活 その額に愕然

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   <テレビウォッチ>司会の加藤が、やや大袈裟に「たまにはおごってよ~!!」と吠えた。「OLは現在、どのくらい貯蓄しているのか」。『シティリビング』がホームページ上で実施したアンケート調査結果も見てタマゲタのだ。

後で男に…

   それによると、回答があった413人の21.1%が700万円超の貯蓄をしており、平均貯蓄額は450万4453円(平均年齢31.9歳)だった。

   回答者の生活形態を見ると、「親と同居」39.0 %、「一人暮らし」24.5%、「夫婦と子供」「その他」各8.2%。

   また、雇用形態は、「正社員の総合職」23.0%、「同一般職」49.0%、「派遣」16.7%、「嘱託・契約」6.3%、「パート・アルバイト」3.3%、「その他」1.7%。

   正社員で親と同居し、アフターファイブの飲み食い代などは男性持ちを徹底すれば、貯まらないのがおかしい。

   加藤は「男にしてみればドキッとさせられる。ウインドーショッピングで物色し、後で男に買ってもらうんだよ~」。内情を知れば加藤のように吠えたくもなる。ただし、下心あると、単なる遠吠えで終わること間違いない。

   もっとも堅実型の女性が多いのに比例して、詐欺に引っ掛かる女性も多い。その矛盾した関係は何???

*<編集部注>*

J-CASTテレビウォッチで連載中の「横澤彪のチャンネルGメン69+1」が、「テレビの貧格」(東洋経済新報社、1400円=税別)として出版されました。出版を記念して、テレビウォッチでは、横澤さんの直筆サイン入り「テレビの貧格」を5人の方にプレゼントします。みなさんに川柳に挑戦して頂き、「優秀賞(Gちゃん賞)」に選ばれた5人の方へ郵送させて頂きます。詳しくは以下の記事に載っています。なおケータイからは、応募欄へのアクセスはできません。PCのご使用をお願い致します。

*「『川柳で 横澤さんに 挑戦だ』 サイン本プレゼント」(2008年6月24日)

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中