2018年 7月 19日 (木)

ゆる~く「女子アナ乳首」捜し ミスマッチが笑える(モヤモヤさまぁ~ず2)

印刷

   先日DVDも発売し、ますます波に乗ってきている世界一「ドイヒー」な番組「モヤモヤさまぁ~ず2」。さまぁ~ずと大江麻理子アナが、ただの街をぶらぁ~りと歩き、地域住民と触れ合いながら街を活性化させる、全く新しい形の地域一体型のゆる~い街歩きバラエティーである。

   今回も先週の続き、「谷根千周辺」のモヤモヤを探索する。谷中・根津・千駄木の頭文字をあわせて谷根千(ヤネセン)で、山手線の内側、都心のほぼ中央に位置する台東区谷中、文京区根津、千駄木に広がるエリアをあらわす。テレビ・雑誌などでも度々取り上げられる割とメジャーなスポットである谷根千を「モヤさま」が違った角度でお届けする。

   今回は少し怪しい感じの店内からスタート。店のオジサンがおすすめする、塗っても飲んでも体にいい「長命源」を大江アナの腕に刷り込むご主人。その酸っぱそうなニオイを大江アナの体臭が抜けてきていると言い張る。明らかに「長命源」のニオイなんですけどね。個性的なオジサン達をイジらせたらさまぁ~ずは一段と面白いなと思う。

   その後、谷中銀座を抜け、「キッチンマロ」で食事をとることに。たくさんのメニューに迷う3人だが、そこのご主人は何故か「マロ風」を勧めず。「マロ風を勧めないキッチンマロ」という字幕と共に、モヤモヤスポットとして紹介された。「ただ食べるシーンを流すこんな番組ねえよ」とお約束のように三村が言う通り、この番組では食事中にただ黙って黙々と食べるシーンが多い。そこが脱力バラエティーとして面白いところでもあるのだが、今回は「クラシックをBGMに(編集で)流してみて」という三村の提案でクラシックを流した。だが定食屋にクラシックというミスマッチが妙に笑えた。

   尺をとるための番組側の保険、「とれ髙サイコロ」。出た目のお題に沿って行動する。今回は「大江の乳首がなくなった体で振舞え!!」で、色は? 大きさは? と次々とセクハラをしながら道端から大江の乳首を探すという展開に。ボールを指差して「これか!?」とか、黒い石を見て「これ!?」とか、今回はなかなか過激。大江アナファンにはたまらないのでは??  大江アナへのセクハラはこの番組の名物となっており、DVDにも「大江アナが選ぶドイヒーセクハラランキングBSET3」という特典映像が収録されているので、要チェックだ。

   さまぁ~ず、スタッフ共に力を抜いて製作しているのが感じられる、脱力系バラエティー「モヤモヤさまぁ~ず2」。ぜひあなたも癒されてみては。

ネンドロイド

※モヤモヤさまぁ~ず2
テレビ東京系 毎週金曜深夜1時~1時30分

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中