J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

ショーパンが「アイドルはイヤだ」

   ショーパンことフジテレビの生野陽子アナ(24)が「アイドルはイヤだー」と叫んだ。

   番組「ショーパン」で、ゲストに「女性アイドルグループ」のアイドリングのメンバーとお笑いバカリズムを迎え、「こんな企画をご用意致しました」として叫んだ。

   ショーパンの叫びを聞き、アイドリングのメンバーは「ワー」と拍手しながら一部は、「アレ?」「ナニ?」と疑問を呈した。ショーパンは間違いに気付き、「こんな」とつぶやいた。そして気を取り直し「間違えました。失礼しました」。正しくは「こんなアイドルはイヤだー」と言おうとしたらしい。バカリズムは「(アイドル)そのものを否定されてしまいました」と突っ込んだ。

   「こんなアイドルはイヤダー」企画は、詳細は不明だがアンケートを実施したらしく、「1位」は「ヘビースモーカー」なアイドルだったそうだ。

   放送は2008年7月16日未明にあった。