2024年 3月 29日 (金)

だめ!カラスが襲ってくるよ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   <テレビウォッチ>日本テレビの「Newsリアルタイム」。都会に多いカラスの特集をしていた。

   確かにカラスは増えた気がする。道端などでよく見かける。体もデカく、近くにいるとちょっと怖いくらいだ。

   今はカラスの子どもが巣離れする時期なのだが、子どもカラスはよく飛べないのだそうだ。体はかなり大きくなっているのだけれど。それで親カラスが子どもの様子を見張っている。それで親カラスは気がたってるという訳だ。

   やると危険なのは、カラスの巣を上から覗くことだそうだ。マンションの窓やベランダから巣を見下ろすとカラスから攻撃されることもある。

   カラスは学習能力が高く、記憶力は犬よりいいんだとか。ハンガー300本を使って巣を作るなどなかなかの知恵者だ。で、結局どうにかできないものか。

      デカいけど カラスの子ども すぐ飛べず

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中