2018年 7月 22日 (日)

にしおかすみこに「ババだからじゃない?」(Happy!)

印刷

   日テレの「Happy!」は、女の子がさらにハッピーな気分になるための情報を提供する番組だ。

   出演者は大人気ユニットPerfumeの3人と、CanCamモデル徳澤直子、そしてにしおかすみこの計5人となっている。

   今回は「キレイになれるハッピーババぬき」という企画。カードが揃えばキレイになれるグッズその他を体験できるが、最後までババを持っていた人はきっつーい罰ゲームを受けなくてはならない。ちなみにババはにしおかすみこの写真……「なんで私がババなの?」というにしおかの疑問に、Perfumeあ~ちゃんの「ババだからじゃないですか?」という冷静なツッコミが入る。き、厳しい……!

   配られたカードには「魚」や「ペットボトル」、「笑」などナゾの文字ばかり。一体どんなキレイ体験が登場するのかわくわくしてしまう。

   Perfumeかしゆかが最初に揃えたカードは「マサイ」というもの。何が出てくるのかと思いきや、マサイシューズという姿勢矯正シューズがスタジオに登場する。これはつま先とかかとがカーブしていて自然と背筋が伸びるというもの。徳澤いわく、周りのモデルの中でも使用している人を見かけるらしい。実際に体験したかしゆかも、確かに姿勢がよくなった……気がする? お値段は3万450円なり。

   続いて「魚」を揃えたPerfumeのっちは、角質をついばんでくれるというドクターフィッシュを体験することに。魚がくすぐったいのか、水槽に足を入れながら悲鳴を上げるのっち。うーん可愛い。

   皆次々とペアを揃え抜けていく中、結局ラストまでババが残ったのはかしゆかだ。罰ゲームは芸人罰ゲームの定番、足ツボマッサージ。頭や胃、肝臓などのツボを押され絶叫するかしゆか。見ているこちらまで足の裏が痛くなってしまいそうだ。芸人ばりに身体を張って頑張っていたかしゆかに拍手を送ってあげたい。

   意外な組み合わせの5人だが、トークのノリやテンポは丁度良くバランスが取れていて全く飽きない。何より、この番組内だと、にしおかすみこってこんなにキレイだったっけ!? っと思ってしまうのが不思議だ。

   ついでにこの後に続く「恋愛新党」という番組も、大河ドラマで人気急上昇の堺雅人が出演していて非常に面白いので是非見て欲しい。

※Happy!
日本テレビ系 毎週金曜深夜0時25分~0時40分

文   じょん
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中