2024年 4月 25日 (木)

竹野内豊と菅野美穂 魅力的なのは…

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   TBSドラマ「Tomorrow」。小さな市民病院を再建しようと、外科医役の竹野内豊と看護師役の菅野美穂が奔走するという話だ。ニュースでよく耳にする医師不足や医療ミスの話も織り込んでいる。研音のダブルキャストだね。

   見た回は、ベンガルが人工透析中の患者役で、腎臓の移植が必要だが息子と絶縁状態という設定。死んだ妻にベンガルが腎臓を移植していたことが後に分かり、息子も態度を変えるという展開だった。

   視点としては、利益を求める経営側に対し、現場が患者重視の姿勢で対立があるというのを背景において描いている。しかし、この設定ってありがちでごく普通のことなのでドラマになってないんじゃないか。まあ、今から話はいろいろと展開するのだろうから何ともいえない部分もあるが。

   竹野内の演技は魅力があった。過去に医療ミスをした影ある役どころだけど、味のあるところを見せている。菅野の方は普通かな。

      病院の ありふれた話 飽きてます

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中