2018年 7月 16日 (月)

鳥居みゆきとナンセンス 際どさを失うな!

印刷

   <テレビウォッチ>TBSの「あらびき団」。Perfumeや東国原英夫知事、DAIGO率いるBREAKERZがそれぞれベスト3を選ぶという回だった。

   独特のナンセンスさを持った、すぐにはテレビにジャストミートしそうにはない人たちの珍芸を集めている番組だ。司会は東野幸治と藤井隆。モンスターエンジンやガリガリガリクソン、ふとっちょ☆カウボーイなどが出ていた。セーラー服のハゲおじさん安穂野香も。

   安穂野香は結構気に入っている。見た目は珍妙なのだが、歌が意外とうまくて結構聴ける。そこがまたおかしいし、ムムっと思わせるところだ。鳥居みゆきも出ていたが、鳥居みゆきはすっかりテレビでも人気者になってきている。

   テレビに馴染みそうにないアウトローたちをしっかり出していくというのは頼もしい。頑張ってほしい。ばかばかしいとかナンセンスを楽しもうとする姿勢はとてもいいのでは、と思う。笑いはそういう際どさを失ってはいけない。勿論ばかばかしすぎて面白くない、というのもあるけど、そのチャレンジ精神は大切だ。結構楽しみにしている番組の1つだ。

   ただ芸人を見せるだけでなく、画面にイラストを使っていろいろ工夫している。これも結構楽しい。

   北京五輪の最中に「ベスト3」を選ぶ今回の企画を見ながら、番組も出演者も頑張れ、と応援していた。

      メダルとは いかないけれど ベスト3

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中