2024年 4月 19日 (金)

北朝鮮女スパイ 「日本でお見合い」の結果

   <テレビウォッチ> 「昨日(8月28日)一押しでお伝えした北朝鮮、美人女スパイ、素顔、素姓が明らかになりました」と、司会のみのが興奮しながら『ニュースめくり斬り』で報じた。

何と書く?

   みのがめくったフリップにその素顔が……「オ~、美形です」。ポッチャリ顔の持ち主は北朝鮮国家安全保衛部所属のウォン・ジョンハ被告(34)。

   とくに、みのが語調を強めて読み上げたのが次のくだり。「複数の軍事関係者と肉体関係を持ち、軍事機密や脱北者情報を入手し、北朝鮮に伝えていました」。

   押収した品物は講演活動で使用していたという北朝鮮を称賛したDVD、資金づくりのために販売しようとしたのか、大量の男性用滋養強壮剤。

   しかも、日本にいる脱北者を把握するために日本男性にも手を伸ばしていた。

   昨2007年から3回わたり宮城県仙台市を訪れ、永住権取得のために日本人男性とお見合いを。しかし、いずれも成立しなかったという。

   そんな美人スパイが恋に落ちた。みのが「ここからがいよいよ第2部の始まり~」と。

   情報を得るために韓国陸軍の現役将校(26)と偽装交際を開始したのだが、本当の恋愛関係に発展、スパイであることを告白したらしい。

   忍者小説の「くの一」が任務優先なら、悩んだすえ相手を殺害するか自分が死ぬか。ところが今回の場合は、持たされていた毒薬を使うことはなかった。

   そこで、みのが最後のフリップを読み上げた。「『戀』という字は何と書く?『いとし、いとしという心』」

   みの得意のジャンルを講談調で語って幕……

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中