2024年 4月 24日 (水)

久保田智子アナ インドでガイドが逆ギレ攻撃

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   TBSの久保田智子アナ(31)がブログで夏休みのインド旅行の報告を続けている。

   「久保田智子の日日猫猫」(2008年9月8日)の「ナマステ旅行記(1)」で、インド人ガイドとのやりとりが紹介された。久保田アナを「歯の浮くようなお世辞」で口説いたというから男性ガイドだ。

   久保田アナが乗る予定だった寝台列車が9時間遅れるという事態が発生した。どうしたらいいのかと「問い詰める」と、ガイドは「『久保田さんが決めてください』と逆切れ気味」になってしまった。さらに、どういう選択肢があるのか示すようにいうと、ガイドは泣き出したのだそうだ。

   ガイドの逆ギレ攻撃はまだ収まらない。次第に久保田アナを無視し始め「鼻をほじくる始末」になった。

   かなり頭に来そうな展開だ。しかし、久保田アナは「これも一種のヨガ的瞑想かもしれない」と自分に言い聞かせ、「優しくガイドをおだて」た。その甲斐あってか他の電車の予約を取らせることに成功した。

   心の広い対応だ。もし国内旅行で同じ状況になり、日本人ガイドが鼻をほじくったら、久保田アナはどう対応しただろうか。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中