2018年 7月 22日 (日)

ほしのあき「エキホ好き」にたむけん対抗意識

印刷

   <リーダー's ハゥトゥBOOK>「きっと人生を豊かにするであろうHOW TO」を発信する番組、リーダー's ハゥトゥBOOK。MCのTOKIO城島・前田有紀アナにたむけんとほしのあきが加わり、今回はスターバックスとの上手な付き合い方を紹介する。

   最近いろいろな場所で目にするスタバ。「人生の快適なサード・スペース」を掲げるスタバでは、MAKE IT YOUR DRINKということで自分にぴったり合ったドリンクをカスタマイズすることができる。楽しめる味はなんと7万種類あるとか!

   「そんなんバイトどうすんねん!」というたむけんのツッコミがまさに的確だろう。私にはとても覚えられない……

   まずベースとなるコーヒーを選んでから、エスプレッソショットで苦味の程度を調整。そして香り付けをするシロップを選択してから使用するミルクの種類、温度、追加アレンジもチョイス。

   「はじめて行く人は迷っちゃう」というほしののコメント通り、初心者はどうやって注文すればいいのか分からなーい! が、心配無用。スタバのサイトでは、自分に合ったコーヒーをゆっくり探すことができる。

   「毎朝コーヒーを頼む」というスタバ通のほしのとは対照的に、実はたむけん、コーヒーが苦手らしい。そして私もコーヒーは苦手……。「スチームミルク多めにエキホ(エキストラホット・超アツアツ)」がこだわりというほしのだが、城島やたむけんは何のことだかさっぱりわからない様子。「エキホ言いますよね!」と賛同する前田アナに、男性陣は「ツユダ(牛丼のツユだく、らしい)」の話でむなしく対抗する。

   今回は他にもコーヒー豆の栽培方法、ラテアートなどを紹介。今まで知らなかったスタバの裏側やコーヒーの豆知識をたっぷり堪能することができた。と同時に、初めて知る事実に素直に感心する4人にとっても親近感がわいた30分だった。たむけん、焼肉屋の次はコーヒーショップでも目指したらどうだろうか。

   それにしても……トール・ヘーゼルナッツ・ノンファット・ウィズ・ホイップ・ラテ。こんな呪文みたいな言葉、覚えられます??

じょん

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中