2024年 4月 20日 (土)

テレビと販売業者の馴れ合いに喝!

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   <テレビウォッチ>フジテレビとくダネ!課の朝礼タイムことオープニングトークで、自称趣味人の小倉智昭社長が言うことには、最近おもしろい腕時計を見つけたそうである。

買ったんですね

   考案したのはタレントの所ジョージで、「ホビダス」なる『ポータルサイト』で売っている。なんと、驚くことあれ、この時計は「8前後」「8前半」などアバウトな時間表示ができるんである。時計といえば正確な時間を知るためのモノだという思い込みがあるが、「これは発想の転換だね」とオグラは感心しきり。

   この時計に使われてる液晶は電子辞書と同じもので精密で、云々。注文してから届くまで時間がかかって、かくかくしかじか――。

   と、笠井信輔アナがにこやかに口を挟んだ。「――ということは、買ったんですね。またサンプルでも貰ってきたのかと思ったんですが」。このコメントを解説しよう。オグラのもとには、番組で宣伝してもらおうと、あまたの業者が商品や付け届けを日参している(本人談)状況がある。どうやら笠井は「また貰ったサンプルを宣伝してるのか」と強烈に皮肉ったように、視聴者的には聞こえるのである。

   こんな台詞は、オグラが言ったならべつに驚くこともないが、人畜無害キャラで売っている笠井の口から出ると、ハッと息を呑む場面ではあった。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中