2024年 4月 25日 (木)

赤江珠緒アナの早ワザ 「お姉さんも昔…」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   テレビ朝日系の情報番組「スーパーモーニング」でキャスターを務める赤江珠緒アナが、早業を披露した。

   2008年9月19日の放送で、温暖化とクマゼミの北限について取材する赤江アナの現地ルポ映像が流れた。茨城県で小学4年生の男の子と一緒にクマゼミ探しをする赤江アナ。そこで赤江アナが発見したのは、木にとまっているアブラゼミだった。赤江アナの肩の高さぐらいにいたそのセミを、赤江アナは「ちょっと」と言いながら素早く右手の中に収めた。

   「ジ・ジ・ジージー」と騒ぐセミ。同行の男の子は「はや!速!」と驚いていた。赤江アナは「お姉さんも昔、セミを捕まえたりしてたのよ。子どものとき」と語り、セミを逃がしてやった。男の子の赤江アナを見る目は明らかに変わっていた。視聴者が見る目も変わったかもしれない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中