2018年 7月 20日 (金)

くわばたりえ、グラビアアイドルに勝つ

印刷

   ネット上の動画共有サイトといえば、YouTube(ユーチューブ)やニコニコ動画が大手どころだが、そのほかにも大小さまざまのサイトが存在する。アメーバブログ(通称アメブロ)やタレント・有名人ブログで知られる「Ameba」も、AmebaVision(アメーバビジョン)なる動画サイトをひっそりと展開している。

   月間の再生数はトップクラスで数万回程と小規模で、ブログに動画を投稿する際の置き場所としての意味合いが濃い。ランキング上位に入るのは、主にアメーバでブログをやっている芸能人が掲載した動画だ。たとえば今月ここまでは、グラビアアイドルの仲村みうさんの動画が、「風呂上がりむーびー」をはじめとして、10位内に5本もランクインしている。

   ところが、ここへきて意外な人物の体育系動画がアメ動の女王を脅かしていることが当探偵社の調べで明らかになった。

   お笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえさんだ。近頃、テレビ番組で体重10キロ、ウェスト20センチ減のダイエットに成功したと伝えられた彼女とそのダイエット法への注目度は相当に高いようだ。それぞれ40秒程度で筋トレの方法を解説する動画「太も~も筋トレ♪」「ケツケ~ツ筋トレ♪」「二の腕筋トレ♪ 」がブログ上に投稿されると、一気に再生数を伸ばした。「太も~も」はたった1日で1万級の再生を記録。アメーバとしては異例級のヒットである。デイリーランキングでは当然のように1位に輝いた。

   グラビアデビューしたいという野望を公言するくわばただが、ネット動画上ではすでに本物のグラビアアイドル顔負けの人気ぶりを見せている。

OP・コンチーネ

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中