2024年 4月 19日 (金)

大阪・雑居ビル火災 現場とのドタバタレポート

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   <テレビウォッチ> 今日(10月1日)未明、大阪市浪速区の雑居ビル1階の個室ビデオ店で火災が発生。15人が死亡する惨事となった。

歌舞伎町のビル火災を…

   ドタバタと、現場の記者との音声が途切れたりしながら、トップニュースで伝えられると、番組のメインコメンテイター、テリー伊藤が「新宿歌舞伎町のビル火災を思い出しますね」とコメントしはじめた。

   「あのときは44名がなくなった。原因は火よりもケムリで、二酸化炭素を吸ってしまった。二酸化中毒で――。今回もそうなんですね」

   だが、その後現場からリポートした阿部祐二によれば、死因は「一酸化炭素中毒」の可能性もあるそうで、情報が錯綜した。

   急ごしらえだったためか、スッキリしない取り上げ方だったが、今後は、店側の防火管理に問題はなかったのか、そのあたりを追及していきたいという雰囲気はうかがえた。出火原因もまだ不明だが、タバコの火説が浮上しているという。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中