本格演技バトル 長谷川京子はついていける?(秋の注目ドラマはコレ! 上)

印刷

   ツキノ   今期のイチオシはなんといっても 東野圭吾のミステリー「流星の絆」でしょう! 主演のメンツもさることながら、脚本・宮藤官九郎というのが楽しみ。

   カモノ   オリジナルを書いていたクドカンが、原作ものをどう料理するのか。あのひねった面白さが生かされるのか興味津々。

   ツキノ   3人兄妹を演じる二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香の中でもっとも気になるのは錦戸くんだな。前作「ラストフレンズ」ではホラーな役どころだったからねえ。

   カモノ   ジャニーズなのにあの役を引き受けた勇気を買うわ。その後の成長ぶり、どんなふうにイメージが変わるのか期待してる。

   あと「チーム・バチスタの栄光」はどうなんだろう。原作はすごく話題になった医療ミステリーだけど。

   ツキノ   私それ、本も読んだし映画も見た。だからもういいかなって感じだけど、原作とはちょっと違う結末とか。このドラマが面白くなるかどうかは、犯人捜しをする厚生労働省の仲村トオルにかかってるね。映画の阿部寛を超えられるか。

   気になるもう一つは「SCANDAL」。鈴木京香、桃井かおり、長谷川京子、吹石一恵の女優競演が豪華。この演技派バトルに、果たして長谷川京子はついていけるのか。

   カモノ   逆に桃井かおりも、上手すぎて自分の世界を持っているから、このメンバーの中で浮いちゃう怖れがあるんじゃない?

   ツキノ   女性に比べ男性陣は地味だね。

   カモノ   桃井かおりのダンナに石原良純って、コメディじゃないよね?

   ツキノ   サスペンスなのか主婦の本音を赤裸々に描くものなのか、このタイトルじゃさっぱりわからないけど。

   カモノ   記者会見では4人がド派手な衣装で登場してた。目指すは「SEX AND THE CITY」?

   ツキノ   「デスパレートな妻たち」とか。

   カモノ   私がチェックしているのは、10月2日放送の2時間SP「夢をかなえるゾウ」。こっちは小栗旬主演だけど、連動して深夜に水川あさみバージョンの連続ドラマも始まる。

   ツキノ   ゾウの神様ガネーシャの言うとおりに行動していったら人生が変わるという話でしょ?  原作はすごく売れたらしいけど、自己啓発本って、読んだことない。

   カモノ   ガネーシャ役に古田新太、ゾウにぴったりだ! いやー、古田新太の言うことなら信じてみようかと(笑)。 あと「ギラギラ」も見なきゃ。主要なドラマには必ず顔を出す佐々木蔵之介がついに主演だからね。

   ツキノ   またシブイところにいくね。リストラされてホストになる話。ホストの世界は「夜王」ですでに見ちゃったからなあ。あのときは松岡昌宏VS北村一輝で華があったけど、今回は……。

   カモノ   中年ホストの悲哀? その分リアルかも。リストラからの再起だから、学ぶところは多いよ、きっと。

   ツキノ   「OLにっぽん」も面白そう。総務部で中国人スタッフの教育係になった観月ありさの奮闘を描くお仕事ドラマ。いま何かと話題の中国、日中関係をどう描くのか。

   カモノ   中国人とのコーディネーター役、阿部サダヲの存在にも注目だね。

(下に続く)

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中