2024年 4月 20日 (土)

テレビの「お得情報」 引っ張って引っ張って結局…

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   <テレビウォッチ>今日(10月2日)の朝9時、埼玉県越谷市に日本最大のショッピングセンター「イオンレイクタウン」がオープン。東京ドーム20個分(この番組では大きさをいまだに東京ドームで表現する)に566店が入居するという。

バーゲンとは違って…

   開店前から殺到した客が、我先にと商品に駆け寄る浅ましい姿をカメラに収めようと、とくダネ!も取材にやってきた。だが……。駆け出す人は少なく、入場は割と整然と行われた。通路も広いため、見た目の戦場度は低い。「バーゲンと違って、あんま私が私がってのはなかったね」と面白い画が見られずに残念がるテリー伊藤。

   だが、中継のメインはもうひとつある。「この番組を見た方だけのお得情報」である。引っ張り続けて、やっとその時が来た。西村綾子リポーターがとある店の店長と交渉開始。そして、なんと通常1200円のパウンドケーキが限定10名で900円に!

   スタジオではオドロキの喚声も上がらず、微妙な空気が漂った。いかにもこの番組らしい結末ではある。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中