2024年 4月 19日 (金)

グルメレポーター 「料理まずい」とき「ごまかす」言葉

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   <テレビウォッチ>グルメの秋にかこつけて、「スッキリ!!」は「好きなグルメリポーター・ランキング」(オリコン調べ)を紹介。堂々の1位に輝いたのは石塚英彦である。

言っちゃっていいんですか

   さらに、ランキング6位のヨネスケがVTRでグルメリポーターの極意を伝授。美味しくないものもある。そんなときはどうする!?

   「『隣の晩ごはん』なんかで、お邪魔してマズイとは言えない。そういう時にはちゃんと言う言葉があるんです」とヨネスケ。「『ああ~、なかなかですね』と言ったときは本当はマズいときなんですよ」

   「ヨネスケさん、言っちゃっていいんですか」と心配する司会の加藤浩次だったが、なぜか自分の隠語を明らかにした。

   「(番組で試食する大抵のものはおいしいが)そうでもないときは、『面白い味ですね』って言う」。そんなことまで親切に視聴者に教えてくれるスッキリ!!とは、良心的でなかなか面白い番組なのかもだ。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中