爆笑問題太田が「一番のびのび」してる番組

印刷

   <テレビウォッチ>テレビ朝日の「爆笑問題の検索ちゃん」。いろんな雑学についてネット検索を使って楽しもうという番組だ。爆笑問題太田と小池栄子が司会。爆笑問題田中や次長課長、友近らが回答者だ。

   見た回では、テレビの特別の番組から生まれた初のアイドルグループは?とか、漫才ブームのときに始めた、当時びっくりするほど新しいことは? などの質問が出た。答えはそれぞれ、おニャン子クラブ、芸人の服装を自由にした、だった。

   30分とコンパクトだったせいもあり、テンポがよく面白かった。資料映像が出てくるけど、これがテレビ映像ではなく写真など静止画なのもいい。画像が動かないことで、「手抜き」に見えるかもしれないけど、逆に説得力がある。

   クイズの答えが、ネットで調べてみたら、という形になっているのも今風だ。ネットにはいろんな情報が流れているのが分かる。なんでそんなことまで、という情報もある。それを出演者たちが上手に膨らませている。

   爆笑問題はいろんな番組に出ているが、この番組のときが一番のびのびしている。特に太田はいい顔をしている。ワイワイやってるけど基本的に雑学系で、こんな深夜にそんなに勉強しなくても、という気もちょっとした。

      深夜まで 雑学かじる まじめさよ

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中