2018年 7月 22日 (日)

さまぁ~ずに見る 「身内話」内輪ウケに終わらせないテク

印刷

   <さまぁ~ず×さまぁ~ず>毎週さまぁ~ずワールド全開で放送している「さまぁ~ず×さまぁ~ず」。さまぁ~ずの2人がトークライブ形式で番組を進行する、名前の通りさまぁ~ずが2倍も3倍も楽しめる番組となっている。

   この番組のフリートークではすっかりお馴染みとなっている、さまぁ~ず担当の女性マネージャー、松本氏。2人は日頃から彼女のトンチンカンさに不満を持っており、これまでも面白おかしく話してきた。

   今回は、さまぁ~ずが名古屋でやっていた番組の最終回の打ち上げの席で、みんながしんみりしている中、全く空気を読まずにカラオケを歌い続けた松本マネを三村が激しく非難。大竹も「歌わないと損じゃないですか~、じゃねえよ!」と続き、ついには「ここで公開説教してやりてえよ!!」と三村節のツッコミが入った。身内の話をすると大抵は内輪ウケになってしまうが、さまぁ~ずはそうならないのがすごいトコロ。

   その他にも2人は「日本人はアジアNO.1のファッションセンスを持っている」という話を展開。しかし欧米に行くとそのセンスも霞んで見えるようで、服装の地味な色合いから、「色が大体グレー」、「1キロ離れていても日本人を判別することができる」と言い張る大竹に笑ってしまう。ビーチでの水着姿でも「日本人の女の子は色のあっわーい(淡い)のを着てる」と大竹の独特の言い回しが光る。

   この番組では2人によるトークのほか、舞台上のマルチスクリーンやタッチペンを使った大喜利も展開される。今回のお題は「次の写真に子供が言ったら笑っちゃう大人びたセリフをつけてください」。愛くるしい子供たちの写真を見ながら、その時彼らが口にしていたら面白い言葉を想像する。「不景気だねぇ~」を鉄板としながら、セクハラ発言も飛び出し、またもさまぁ~ずワールド全開であった。

   さまぁ~ず好きには欠かせないこの番組。深夜に爆笑間違いなし。

ネンドロイド

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中