「案内にも載ってない」某ホテル会員制バー 麻生首相のお気に入り?

印刷

   <テレビウォッチ>新聞の抜き読み、今朝(10月14日)はスポニチの「麻生首相は外食がお好き」。「いろんなことがネタになりますねぇ」とみのもんた。

お金持ちですから…

   よくまあ、数えたもんだが、首相就任1か月間の夜の外食の数。福田前首相が3回、安倍元首相4回、独身の小泉元首相10回に対して、麻生首相は20日間ですでに15回。「解散政局の中で、いろんな人と密会してる」とみる向きもあるとか。

   麻生首相は昔から外食が多く、若手議員や番記者を連れて飲み歩いているのは有名。

   「どんなとこで食べてんの?」とみの。新聞にはちゃんと店の名前が出ている。

   竹内香苗が、「特に目立って多いのが、帝国ホテルの会員制のバー『ゴールデンライオン』。調べてみたんですが、ホテルの案内にも載ってないんです」

   同じ夜の帝王でも、みのが出没するところとは違うらしく、知らない様子。三屋裕子を指して「元社長がメンバーですよ」

   あわてて手を振って否定する三屋。「やめてやめて、もうホントに」

   「秘密会員?」といわれた与良正男だが、「いやいや、ボクも1回いったことがあるかな……」。新聞記者の給料でいけるところじゃない。話をかえて「ホテルというのは、警備にいいんです。また、ボクらが追いかけてたりしてても、中まで入れませんから、人と密会するのに便利なんです。そこで解散の話をしてるのか」

   与良はさらにリストをみて「7日に中華料理と日本料理とホテルのダイニング・バーと3つはしごしてる。これはなかなか珍しい」。やっぱりただ飯を食ってるだけじゃなさそうだ。

   みのはなぜか、深追いはせず、「麻生さんはお金持ちですから、自前でしょう」

   まだ、政治資金のからくりがわかってないらしい。

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中