2024年 4月 25日 (木)

DAIGOの島根トークショー 「政治活動」ウィッシュ??

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   <テレビウォッチ>竹下登元首相の孫でタレント、ミュージシャンでもあるDAIGOが、昨日(10月20日)、島根におじいちゃんの墓参りに訪れ、その足でトークショーを4か所で行った。

NHKの理屈もわかる

   番組によると、その場所はすべて――事務所によればただの偶然なのだが――おじいちゃんの弟である竹下亘衆院議員の選挙区、島根2区だったという。11日には、亘本人もトークショーに参加したそうだ。

   公共放送のNHKでは総選挙の公平性を考慮して、DAIGOを出演要注意人物に指定したとかしないとか。「手の届くところに見えている」(芸能リポーターの井上公造)という年末の紅白出場を危ぶむ見方も。

   番組コメンテイターのテレビ人、テリー伊藤は「NHKの理屈もわかる」と言う。「(トークショーに行った)若い女性が『竹下さんに入れちゃう』なんて言ってるのを聞くと、そんなに露出できないよ(となる)」

   紅白出場が夢というDAIGOには、気の毒な「バッドタイミング」(井上)となってしまった。まあ、長年冴えなかった歌手がブレイクできたのは、本人も重々承知のように『ファミリー』のおかげ。ここは血脈へのご恩返しを優先するのが筋なんだろう。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中