「やりすぎコージー」 ゴールデン「進出」は成功か?

印刷

「やりすぎコージー ゴールデン始めました みんなで何とか2時間生スペシャル」(テレビ東京) 2008年10月13日 21時~

   土曜深夜(日曜未明)に放送していた「やりすぎコージー」がこの10月から月曜21時のゴールデンに移動。13日はゴールデン進出を記念しての生放送2時間スペシャルだった。深夜で人気が出た番組をゴールデンに持ってきて駄目にするのはテレビ朝日の専売特許かと思っていたが、ついにテレビ東京までもが追随。しかも月曜21時、いわゆる月9に挑むというのだから無謀というか自爆行為というか……。
   オープニング早々、まさむね市川という芸人がおならで吹き矢を飛ばして風船を割る芸を披露。彼はいつでもどこでもおならが出るということで、その後も司会の今田耕司らに「今出して」と言われるがまま、何度もおならを出していた。このおなら芸(芸といえるものかどうか)、深夜で放送していた時にも何度か見たが、芸人たちが大爆笑しているわりにはちっとも面白くないし、不快でしかない。「『やりすぎコージー』はゴールデンに行っても変わりません」とゴールデンになっても深夜と内容を変えることなくガンガンやるということを言っていたが、その変わらない証が「おなら芸」だとしたらあまりにも情けない。 番組自体も、生放送ならではの緊張感もなくただだらだらと2時間放送していて、まったく電波の無駄づかい。深夜ならつきあってくれる視聴者もいるかもしれないが、ゴールデンでこれでは厳しい。大騒ぎしてゴールデンに移ったものの半年で打ち切りなんてことにならなきゃいいけど。

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中