2024年 3月 30日 (土)

真鍋かをり 「パワースポットは効くんですね」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   タレントの真鍋かをりが2008年10月22日のブログで、現在の閉塞感を打ち破るために、「パワースポット」へ行ってきたと紹介している。

   ここのところ感じていた閉塞感の原因は、ダラダラとしたプライベートを送っていたからだと分析する。常に疲れていて、いまいちテンションが上がりきらなかったそうだ。

   そんな折、「これはいかん!」と一念発起した真鍋。先日、明治神宮を参拝してきたという。以前、占い師でお笑い芸人の島田秀平にすすめられたのがきっかけだ。いわく、明治神宮は日本でも指折りのパワースポットらしい。中でも、湧水の井戸「清正井」が絶好の場所だ。

   明治神宮は初めてという真鍋は、生い茂る緑や鳥のさえずりが気持ちよいと大プッシュ。とはいえ、本殿までがなかなか遠い。

「まさかこんなに距離あると思わなかった…でも若干後悔し始めた頃には引き返すのも微妙なとこまできちゃってるしね」

   足を痛めながらも目的地に到着。ご利益があったらしく、

「やっぱり、パワースポットというのは効くんですね。
次の日から、すごく覇気が出てきた気がします」

と、ご機嫌の様子だ。その後も、友人2人からは結婚祝い、婚約報告が舞い込んできたとも綴る。「今、いい気が流れてます」「ぐいぐいきてます」

   そういうわけで、もやもやとしたことがあったら、近くのパワースポットに行ってみてはどうかと、書いている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中