真鍋かをり 「パワースポットは効くんですね」

印刷

   タレントの真鍋かをりが2008年10月22日のブログで、現在の閉塞感を打ち破るために、「パワースポット」へ行ってきたと紹介している。

   ここのところ感じていた閉塞感の原因は、ダラダラとしたプライベートを送っていたからだと分析する。常に疲れていて、いまいちテンションが上がりきらなかったそうだ。

   そんな折、「これはいかん!」と一念発起した真鍋。先日、明治神宮を参拝してきたという。以前、占い師でお笑い芸人の島田秀平にすすめられたのがきっかけだ。いわく、明治神宮は日本でも指折りのパワースポットらしい。中でも、湧水の井戸「清正井」が絶好の場所だ。

   明治神宮は初めてという真鍋は、生い茂る緑や鳥のさえずりが気持ちよいと大プッシュ。とはいえ、本殿までがなかなか遠い。

「まさかこんなに距離あると思わなかった…でも若干後悔し始めた頃には引き返すのも微妙なとこまできちゃってるしね」

   足を痛めながらも目的地に到着。ご利益があったらしく、

「やっぱり、パワースポットというのは効くんですね。
次の日から、すごく覇気が出てきた気がします」

と、ご機嫌の様子だ。その後も、友人2人からは結婚祝い、婚約報告が舞い込んできたとも綴る。「今、いい気が流れてます」「ぐいぐいきてます」

   そういうわけで、もやもやとしたことがあったら、近くのパワースポットに行ってみてはどうかと、書いている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中