2024年 4月 18日 (木)

有野晋哉 「ガンコなヨゴレ芸人クロ」に励まし募集中

   「クロチャン(安田大サーカス)がロケのコメントがうまくいかず、がちで泣いてしまいました はげましてやってください」。「よゐこ」の有野晋哉は、こんなメールをお笑いコンビ「オーケイ」の岡山祐児から受け取った。2008年10月22日のブログから。

   もともと、このメールは「安田大サーカス」の団長から送られてきた。「何人かまわしてください」と書いてあったので、岡山が有野に送ったようだ。有野は「ややこしい話しやなぁ。無視しよか」と思っていたら、団長から、「お手数おかけします。励ましのメール送ってやって下さい」ときた。有野は「リーダーから来たらしゃあない」と、クロちゃんにメールを送ることにした。

「お早う御座います。
良いコメントが出ないのに
涙だけでちゃう
って言えば良かったんちゃうかな」

   ところが、これでは「普通やな」と思い、団長にこう送った。

誰もクロちゃんに期待してないから

「良いコメントがでないてのは
みんなの期待に応えられなかった
ていう所に通じると思います。
でも、大丈夫
誰もクロちゃんに期待してないから。 て 伝えて下さい」

   ノッテきたので、岡山には、

「泣くくらいやったら
大阪に帰れ!
て 伝えて下さい」

と送った。

   一方、岡山は10月21日の自身のブログで、泣いているクロちゃんの写真とともに「クロちゃんに。暖かいコメントを。書いてあげて下さい。コメントを後で。クロちゃんに読ませます」と書いたところ、「頑張りすぎないで力抜いてクロちゃんらしく頑張って」「失敗は成功のもとだよ がんばれ~!!」といったコメントが寄せられた。

   これを見た有野は「何か面白そう」ということで、

「皆さんからも、
安田大サーカスの『ガンコなヨゴレ芸人クロ』へ、励ましコメントお願いします」

と呼びかけている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中