2018年 6月 21日 (木)

泰葉騒動 「みんな終結と言ってるけど…」

印刷

   <テレビウォッチ>「泰葉さんが一方的にバーッとぶちまけた感じ」(番組司会の加藤浩次)の記者会見映像が番組冒頭から延々と流れたあとで、ようやくスタジオへ。

いい会見だったと思います

   「本人はスッキリしたと思うんですが……テリーさんどうですか」。なにか誘導尋問的な流れの加藤に対して、泰葉と電話で話すほどに親しいテリー伊藤は「いい記者会見だったと思います」と神妙な面持ちで振り返った。泰葉が誰も攻撃せず、ブログと違って穏やかだったからだという。

   だが、友人として心配の種はつきない。「泰葉がいま精神バランスを崩してるんだったら、家族も、元の旦那も全力で(泰葉のために)戦わないと!」。口調は次第に熱を帯びてくる。「みんな騒動は『終結』と言ってるけど、会見を(テレビで)見て、またワーッと(不安定に)なるかもしれない」と金髪豚野郎騒動の再燃を危惧した。

   人間心理の専門家を自称するテリーの読みはまことにおそろしい。万が一、そういった事態が起きてしまった場合には、テレビだけでも『終結』を遵守してほしいところではある。

文   ボンド柳生 | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中