2024年 4月 24日 (水)

イノッチ先生「Hey!Say!JUMP封鎖できません」??

   <百識王>毎回あらゆる物や現象について、いろいろな角度から学んでいく知識バラエティ「百識王」。顧問の先生に扮した井ノ原快彦と百識団団員Hey!Say!JUMPたちが、私達の知らない世界を紹介してくれる。

   今回のテーマは「橋」である。

   30分という短い時間の中で、実に様々な橋に関する知識が紹介されたが、これは知らなかった……という驚きの「橋」知識がいくつもあった。

   レインボーブリッジ・クイズでは、東京都民にとっては身近な橋、レインボーブリッジに関する豆知識が紹介される。レインボーブリッジを自転車で通ることはできるかどうか?――――なんだか通れそうな気がするけど、実は自転車は橋を渡ることができない。「できないのぉー!?」というイノッチ先生の反応に私も共感。できるものと思っていたのに……自転車を持っていきたい時は、輪行袋という専用の袋に入れなければならないという。

   ラストクイズは……レインボーブリッジは封鎖できるか?! 残念なことに、レインボーブリッジは封鎖できません。「踊る大捜査線」ロケでも、実際はレインボーブリッジを封鎖することができず、京都の高速道路で撮影が行われたそうだ。

   Hey!Say!JUMPのういういしさが微笑ましい番組だが、トークの面白さはイマイチという印象を受ける。そんなHey!Say!JUMPたちを上手にフォローするイノッチはさすが先輩、本当に顧問の先生のようだ。

   週に一度、可愛らしいジャニーズに癒されたいあなたは是非ご覧あれ!

じょん

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中