堀北に見せるゆず北川の笑顔 その点数は…

印刷

   <テレビウォッチ>フジテレビの新ドラマ「イノセント・ラヴ」。堀北真希とゆずの北川悠仁の主演。北川は、フジテレビの高島彩アナとの交際が報じられている。

   不幸をしょった人たちが、無垢な愛をめざしていく純愛ドラマだ。どれだけ主人公たちを健気に描くか、対比として大人の汚さをどう表現するか、がひとつのかぎだが、ちょっと図式的過ぎる気がした。

   堀北が演じるのは、子どものころクリスマスの夜に両親を殺された上放火されたという過去がある女性だ。しかも兄がその実行犯だとして少年刑務所にいる。堀北が掃除のバイトで北川宅を訪れ2人が知り合って、という展開だ。北川は音楽家を演じている。

   これまでのところ、人の愚かしさを見据えながら心の中のひだを描いていく、といったドラマになり切れていない。思わせぶりな展開が多く、その割には見破りやすくてドラマに入っていけない。設定にもどうも現実味がないし、温かみもない。

   堀北の演技は堂々としている。まだ20歳というけど立派なものだ。一方の北川は、「笑顔が素敵」と言われているそうだ。ドラマの中でも堀北の役どころは笑顔が好きで、笑顔はひとつのキーワードになっている。しかし、ドラマで見た北川の笑顔はちょっと不気味に見えた。演技そのものに慣れてないせいかもしれないが、あの笑顔は本当に素敵か?

      ゆずの香に 不幸な少女に スマイルが

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中