2024年 3月 28日 (木)

「SHAZNA」解散へ IZAM「今後の方向性の違い」

   「SHAZNA」のボーカル、IZAMは2009年3月22日に予定しているライブをもって、16年間に渡る活動に終止符を打つことを、08年11月3日のブログで報告した。

   SHAZNAは2000年に活動を休止し、06年に再開した。終止符を打つ理由について、次のように述べている。

「簡単に語れるものではないのですが、一言で言うならば『今後の方向性の違い』です」

   最近はメンバーそれぞれ、ソロ活動が活発だ。IZAMは俳優として映画やミュージカル、舞台に参加し、ファッションデザイナーとしても活動している。ただ、「青春の全てを捧げた初めてのバンドなので、残念で仕方がない」ともらす。

   09年3月22日のライブは、その名も「完結。」だ。東京・渋谷のライブハウスで行う。ライブハウスで育ったバンドとして、最後もここで締めたいという思いから選んだ。

「少しでも多く皆様とSHAZNAの最期(原文まま)を盛り上げて笑顔で迎えたく思っています。
心から前向きに、楽しい時間を共に過ごしましょう」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中