2024年 4月 26日 (金)

「磁石」永沢たかし 病院の待合室で期待したこと……

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑いコンビ磁石の永沢たかし(=メガネの方)が2008年11月6日のブログで、病院の待合室で起きた、ちょっとしたハプニングを紹介している。

   「最近腸の具合が悪い」ともらす永沢。そこで、この日は仕事前に病院へと向ったそうだ。待合室で順番を待っていると、ナースが患者を順番に呼んでいるのが聞こえてきた。「ホリウチタカオさーん」と。

「たぶん待合い所の全員が期待しただろう。
まさかあの大物歌手がこの病院に?と」

   が、返事をしたのが普通のおじいさんだったらしい。

「一同ガッカリですよじいさん!
全員心の中で『偽物かーい!』と思ったはずだ。
まぁ歌手の堀内孝雄さんより年上だから偽物というよりむしろ本物のホリウチタカオなんだろうけど」

   さらに、その5分後に呼ばれたのは「シミズミチコさーん」。今度こそ、本物かと期待していたものの、やっぱり普通のおばあちゃんだったという。もちろん、モノマネもしない。

   同姓同名が意外と多いことを発見した、この日の永沢。「腸」のほうもそれほど心配なかったらしく、胸をなでおろしたようだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中