「シャンペンかけにならないの?」 西武が日本一

印刷

   <テレビウォッチ>「朝ズバッ!スポーツ」のトップはむろん、プロ野球日本シリーズの西武優勝だ。 「スポーツです」という高畑百合子に、「ビールのにおいがしない?」とみのもんた。「お飲みになりました?」「浴びてきました」。

みの:名前に負けたね

   「大リーグみたいにシャンペンにならないのかね」

   「あ、8本だけシャンパンがありました。ビール2000本に8本」

   「じゃぁ、それはかけないで飲んじゃったんだ」

   「ちゃんとかけてました。1本は平尾選手がもってましたけど」

   西武の優勝は4年ぶり13回目。映像はビールかけからだ。高畑も「人生2度目のビールかけでーす」と涌井、岸らに迫るが、コメントらしかったのは大久保コーチだけ。

   「正直言うと日本一は3年後だったと思います。ま、1試合ごとに球がみえてきたんで、もしかするとと思っていたんですけど」。グラウンドでは選手以上に熱くなる大久保が、以外やクール。

   また、ビデオでメッセージを寄せた渡辺久信監督は、意外や「みのもんたさん、初めまして」。しかしそのあと、「うちの選手はイケメンがそろってますので、オフになったら『朝ズバッ!』に招待してください。面白いことをたくさん言ってくれると思います」

   みのは大喜び。「たしかに若い。デーブが年寄りだから(笑い)」「イケメンも多いから、楽しみだね」「黄金時代というのがあったんですよ。連戦連勝でね。広岡さんのころなんかすごかったからね。その再来だね」。

   試合の経過はご存じの通り。みのは「攻めにいった渡辺監督が勝ちを占めましたね。あそこで、ボカチカ? 変な名前だね。石井に投げさせていいところだからね。ボカチカ。名前に負けたね」(爆笑)

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中