2024年 4月 25日 (木)

DAIGO 流行語にならず「恥ずかしうぃっしゅ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   竹下登元首相の孫でミュージシャンのDAIGOが使っている「うぃっしゅ」が、「2008ユーキャン新語・流行語大賞」のノミネートから外れた。

   ノミネートされたのはエド・はるみの「グ~!」、山本高広が俳優・織田裕二のものまね芸で発する「キターー!!」など60語。2008年11月10日に発表された。

   DAIGOは11月11日のブログで「うぃっしゅが入ってませんでしたあ」と残念な報告をした。最近、たくさんの人に流行語大賞狙えるんじゃないかと言われて、

「ちょっとその気になりはじめてた自分が恥ずかしうぃっしゅ」

   代わりに、「キターー!!」のポーズを披露。「うぃっしゅは来年もガンガン使っちゃお」と宣言している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中