2024年 4月 19日 (金)

「謝罪だけで許すな」と怒り爆発 兵庫知事「大震災チャンス」発言

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   <テレビウォッチ>「関東大震災が起これば……これはチャンスですね」。兵庫県知事ともなれば、関西経済の振興のためにはなりふり構ってられない。ライバルの不幸を心底願っているのだろう。

本当にふざけた奴ですね

   事件モノ以外社会ネタは取り扱いの少ないこの番組もさすがに叩きごたえありと見たか、コメントタイムもゆったり長めである。

   「あの流れの言い方だと、そういう(震災を期待する)気持ちがちょっと含まれてんだろうなって、思わざるをえない部分、ボクはあるんですけど」と、まわりくどく意見を表明するスッキリ!!司会の加藤浩次。

   続いて、加藤からコメントを求められたのは、メインコメンテイターのテリー伊藤。社会ネタのコメントにおいては、以前から型破りなテレビの奇才のイメージは薄かったが、最近は見る影もなくなってきた。常識、マナー、モラルを重んじ、ことあるごとに「カーツ!」と叫ぶような、うるさ型老人キャラである。常套句は「厳罰」「辞めろ」「ふざけた奴」といったあたり。ちなみに今日(11月13日)はこんなところだ。

   「謝罪じゃなくて、辞めなくちゃだめですよ」「こいつ、本当にふざけた奴ですね」「なめてますよ。もっと怒ったほうがいい」

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中