2024年 4月 26日 (金)

泰葉「テリーさんが口説いてくれたおかげで…」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   <テレビウォッチ>明日(11月15 日)、日比谷公園小音楽堂で14時からライブを行う歌手、泰葉に番組は思いきってナマ電話をつなげた。

気持ちは穏やかなの?

   自分の名を冠したライブは20年ぶりだという泰葉は、「すごく嬉しい」「歌いたかった」と息づかいも荒く、興奮気味に話す一方で、「私評判悪いから、お客さん来てくれないかなあと思ってます」と不安な心境も覗かせた。

   今日の泰葉は、歌手として――あくまでも離婚やもめ事、トラブルとは切り離しての出演。しかし、本人について「最近どう? 気持ちは穏やかなの?」(テリー伊藤)という疑問、質問は避けられないところだ。

   待ってましたとばかりに泰葉。「テリーさんが口説いてくれたおかげで穏やかだよぉ……ウフフフフ」。本気とも冗談ともつかぬ独り笑い。

   「加藤さんを口説いてください!」。テリーが押しつけると、泰葉は以前からファンだったという番組司会の加藤浩次に「加藤さん、愛してまーす」と求愛。が、加藤の説得もあって思い直し「テリーさんのほうが愛してます」とあらためて告白した。

   今後はアルバム発売を目指して、新曲も書きため、それらは「たまりにたまって」いる。たとえば、「噴火をとめてくれ」という曲。「地雷がいっぱいあって、みんな仕掛けてくるから、それを踏みそうになると噴火しちゃうんです」

   テリーの口説きだけではまだ何かが足りないのかもだ。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中