2024年 4月 25日 (木)

「格闘家」へ向け新会社 石井が社長じゃないワケ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   <テレビウォッチ>紫綬褒章の伝達式に出た帰り道、プロ格闘家(予定)の石井慧が総合格闘技団体との契約に向けて、会社を設立したことを報道陣に明かした。

頭いいですよね

   そして、石井を木よりも高く、雲より遠く持ち上げるのがこのスッキリ!!という番組。スポーツ紙全紙を合わせたよりも詳しく、その言動を逐一報じるのである。

   会社は知人の公認会計士が社長に就任。なぜ本人が代表取締役ではないのか、そんな些末な疑問にもこの番組は答えてくれる。「(社長は)住所をさらすことになるんで、それはスキャンダラス的なことになるんで……」(本人談)

   あとはすっかりおなじみの台詞でガッチリとサポート。「石井選手は大胆さと繊細さを兼ね備えてますね」(テリー伊藤)、「(会社を設立して、友人の公認会計士を社長に据えるとは)頭いいですよね、シッカリしてますよね」(司会の加藤浩次)。

   「そんなコメントで視聴者が影響されたらどうするんだ!」と怒鳴るつもりはないが、そろそろ誉め言葉を変えてもいい頃だろう。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中