「独特過ぎる歌い方」幸ちゃん! テレビに惑わされないで

印刷

「ラジかるッ」(日本テレビ) 2008年11月14日 9時55分~

   中山秀征、賀集利樹、宮崎宣子アナがMCをつとめる月~金の生放送情報番組。ほかに曜日替わりのコメンテーター(この日は北野誠、原千晶、優木まおみ)がいる。番組の流れは芸能情報などのニュース、前日の視聴率ベスト5の速報、ゲストとのトークコーナー、曜日別コーナー、最後は夕刊の早刷チェックといった流れだ。
   金曜のコーナーは「新人さんいらっしゃい」。この日の新人さんは「養老の星☆幸ちゃん」だ。NHK「のど自慢」でシャ乱Qの「いいわけ」を熱唱し、独特過ぎる歌い方で視聴者に強烈なインパクトを残した素人会社員45歳。「のど自慢」出演後、「探偵!ナイトスクープ」「めちゃイケ!」などで取り上げられ、最近では「あらびき団」にも。ネットでも話題になり、今回ついに「いいわけ 幸ちゃんVer.」で着うたデビュー。1位獲得という快挙を成し遂げた。番組ではそんな「養老の星☆幸ちゃん」の素顔に迫り、会社員ながら週3本の営業をしていることや、人前で歌うのが大好きで、夜な夜な外国人パブに通っていたら、そこのおネエちゃんとのきわどい2ショット写真が妻にみつかり、家事一切をやらされるハメになったとか、最近、娘に彼氏が出来た話などを聞きだしていた。
   素人の幸ちゃんをいじくり回す姿を見て、エリマキトカゲや風太くんに群がるテレビの嫌な感じを思い出した。どうか幸ちゃんが勘違いして、会社を辞めたりしませんようにと願うのみだ。

(白蘭)

採点:0.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中