2024年 4月 19日 (金)

そのタイトル大げさでは? 「某番組との違い」も定かでは…

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   <テレビウォッチ>TBSの「悪魔の契約にサイン」。加藤浩次やマツコ・デラックスらがレギュラーだ。「悪魔のセールスマン」と称し、ケンドーコバヤシやおぎやはぎ小木、有吉、宮川大輔が登場する。

   今回は、以前「新加勢大周」だった坂本一生の芸名をどうするかという話が出ていた。「新」ではない加勢大周が覚せい剤と大麻を所持したとして起訴され、これはイカンということなのだろう。

   宮川が提案したのは、韓流ブームを意識して「イ・ビョンビョン」、ケンドーコバヤシは「大麻ダメ男」といった具合だ。「銀座の母」も出てきて「大旗一生」とやった。結局坂本は、「大旗一生」を選び、実際に改名するそうだ。改名しないと引退、という「悪魔の契約」を結んでいた。

   あとは、山本高広が「万引きGメン」に実際に挑戦し、ノッチが亀有で麻生首相に接近を試みたがすれ違いばかり、なんてのをやっていた。万引きGメンものは、取材はしっかりやっていた。

   どうも「電波少年」もののノリだ。というかそこから発展させていない。もっと知恵が出せないのか、と腹が立つほどだ。キャスティングも新鮮味がない。タイトルをみて「おやっ」と思ったから見てみたが、「悪魔の」とは大げさだ。「悪魔」ってのはスポンサー受けもよくないかもネ。

      忘れてた 電波少年 よみがえる?

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中