2024年 4月 26日 (金)

有野晋哉 「スカパーアワード」にノミネート、さて?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   お笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉によるゲームに挑戦して完全クリアを目指すテレビ番組「ゲームセンターCX」が、「スカパーアワード2008」にノミネートされた。2008年11月25日のブログから。

   国内ドラマ・バラエティ部門にノミネートされたが、「どっちやろ? ドラマかなぁ? バラエティかなぁ? ドラマやったらええなぁ」と考える。毎回、プレイテクニックで色んなドラマを見せているし、ゲーム自体にもドラマ性が含まれているという。

   ノミネートされてうれしい一方で、授賞式に行っても「何も貰われへんかったら気ぃ悪いな」とも思う。すると、こんな疑問がわいてきた。

「そんな人の為に、イスの下には引き出物が置かれてるのか?」

   さらに、「入場する時に、男8000円、女5000円とか金盗られるのかな?(原文まま)」「晩飯出るのかな?」「家族で行ってええのかな?」「一泊してええのかな?」と、つきない様子。「こんな所行った事ないから、どうしたらええんか分からへん」。

   もっとも切実なのは、服装だ。「普段着? いや、やっぱり作業着か?」「スーツなのか? タキシードの方がええのか?」「モーニングなのか? 夜やからイブニングか?」

   コメント欄には、「私だったら課長のいつものスタイルでテレビに映って欲しいですけどね。タキシードとか着てったら逆に『誰?』ってな事になりそうな。(笑)」「やっぱりゲームセンターCXのノミネートだったら作業服の方がいいと思います」と書き込まれている。

   授賞式は11月25日、午後7時からJCB HALL(東京都文京区)で開催される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中